はむやむんつれづれブログ

日々の混沌

おりがみ

2009-02-26 Thu 21:13:57

今日はもうすぐ誕生日の甥っ子のために
母と一緒に折り紙をつくりました




折り紙寸劇でたっぷり怖がらせたいです。

アカデミー論

2009-02-25 Wed 18:58:40

今週もレディースデー、利用してきました。
今日の映画は、アカデミー賞で話題沸騰中の映画「おくりびと」です。
平日のお昼間の映画館は、右も左も老人・老人・and 老人・・・多分平均年齢60〜70くらい?の中にひっそり混ざって見ておりましたが、なかなかによい映画でした。

先日見た「ベンジャミン・バトン」に引き続きこの映画も人間の死のシーンが多く描かれており、周囲のおじいちゃんおばあちゃん、色々思うことがあっただろうと思いますが、私はこの映画からはどちらかというと「死」というテーマより、「家族」とか「仕事」について色々考えさせられたように思います。

決して派手さはない映画ですが、じんわりと心にしみるステキな映画です。

その他映画をみて気になったこと
・ 山崎努を見るともうどうしてもDOCOMOのCMを思い出してしまう
・ モックンのおむつ姿 = シコふんじゃった 
・ 先日やりすぎコージーで紹介されていたIKKOさんのブログプライベートフォトが
  内田裕也ににていたこと




同じく短編アニメーションで賞を獲得した「つみきのいえ」もとても見たいです。
だれかDVD買わないですか?


    
          



でました!サマソニ 第一弾

2009-02-24 Tue 18:16:56

プリンを食べながらの記事作成、失礼します。

えっと・・

Linkin Park/My Chemical Romance
Nine Inch Nails/The Specials/The Flaming Lips
Aphex Twin/CSS/The Enemy/Klaxons
Mogwai/Paramore/Placebo
Sonic Youth/Soulwax/Teenage Fanclub
Boys Like Girls/Cancer Bats/Datarock/Enter Shikari/
Ghostland Observatory/Girl Talk/Hollywood Undead/Kid Sister/Kyte
Lady Gaga/Lenka/Little Boots/Mando Diao/Matisyahu/Metronomy
Mew/Mercury Rev/Mutemath/Red Light Company
Saosin/2 many DJ’s/The Vaselines/VV Brown/Yuksek…and more!!

だそうだす!

オーマイガットゥギャザー!Mew☆

むーーん
プリンまじウマ!


パーティ

2009-02-23 Mon 10:59:40

週末、元同僚DJmatsuoshiの家にお邪魔してきました。
今回のパーティの目的は、5月にカナダへ飛び立つゴッチンの送別会と、ツッチーのケッコンお祝いです。

しかし真の目的は奥様のご馳走!
今回もたらふくいただいてきました。

見よ!このご馳走の数々!ビビビビビー!















ふーー!
コレが食べたいなーというときに、頃よいよくそのお料理が出てくる、痒いところに手が届くような
フルコースはまさに神業。
こりゃお酒がすすむわーということで、
前回にお伺いしたときも
'08 FUJIROCKのDVDをどでかいプロジェクターに写しだして鑑賞していたのですが
今回も2日目の最後のUNDERWORLDあたりで記憶があいまいになっております。

すみません、すみません。

改めまして、ゴッチンお気をつけていってらさいませ!そして、ツッチーケッコンおめでとう!
そして、matsuoshiご夫婦。いつもいつもありがとうございます!そして申し訳ございません・・
でも、もう泥酔状態の私は慣れっこ・・だよね?またどうかお招きくださいませー




心をこめて

2009-02-19 Thu 17:04:10

今日は超心をこめてサッポロ一番塩ラーメンをつくりました




(´д`) ふう