はむやむんつれづれブログ

日々の混沌

ロスは本当しょうがないなー

2008-06-30 Mon 00:40:55



おしぼりアート

2008-06-30 Mon 00:37:44


ドラえもんの顔

笹川勇さんが運営している「ササブログ」では日常の中でふと見つけたおもしろいビジュアルや、おしぼりやネクタイ、ガム、紙ナプキンなどを使って作ったモチーフなどがたくさん公開されています。

かなりたくさんのコンテンツが並んでいるのですが、メインとなっているのは「おしぼりアート」で、ひよこやブタなどの動物系を始め、モスラ、鬼などの架空の動物、他にもユーモア溢れるおもしろい作品がたくさん公開されています。

「アート」というにはあまりにもゆる〜い雰囲気。敷居低く単純に娯楽として楽しめる作品達はみてると実際に作ってみたくなります。

世界一高くトーストを焼き上げる

2008-06-29 Sun 23:42:06




これはイギリスのロイヤル・カレッジ・オブ・アートの学生だったFreddie Yauner氏が作ったトースターで、「The Moaster」と言う物だそうです。
以前から高さに挑戦しているらしく、以前試した時は2m60cmだったとのことですが、それを大きく上回る記録を実現しているみたいですね。ちなみにその仕組みはと言うと、二酸化炭素を圧縮して、その力でトーストを飛ばしているみたいです。

いずれにせよ、この焼きあがるとポンって出てくるトースターってパンを焼いたことってないんだけど、あこがれるわあ。

エステー

2008-06-29 Sun 23:32:41

消臭プラグのCMもよかったけど
これも好き。



エステーおそるべし。

neigHBor

2008-06-29 Sun 14:06:16

元同僚のトラオさんのバーその名も「neigHBor」がオープンしたとのことでそのオープニングパーティに会社の方と出席させていただきました。
お店がまだ工事中だったときの「現バー」とはうってかわってお店らしく(?)ステキにうまれかわっておりました。

店内は一杯人がきてて、大盛り上がりです。



お酒も食べ物もおいしかったです!

今日はお休みで、月曜日から本格的オープンされるとのこと。
楽しみです。

トラオさん、チエちゃんお疲れ様でした。がんばってくださいー!