はむやむんつれづれブログ

日々の混沌

コーーーーチュラ!

2008-04-28 Mon 11:51:10

ただいま生ライブ中です!!
http://attblueroom.com/music/Coachella-Valley-Music-and-Arts-Festival/live-webcast.php

the real SUMO fighting

2008-04-24 Thu 23:33:58

Ama vs Goeido



総集編

剣道時代

2008-04-22 Tue 21:20:50




会社の同僚におしえてもらった月刊「剣道時代」のブログパーツを試してみました。

右にある、「剣道時代」のバナーを皆さん是非クリックしてみてください!
自分のブログの中のネガティブな言葉を、ブログパーツが剣道で一刀両断してくれます。


喝をいれられて気持ちがひきしまりました・・・
以降、「死んじゃえ自分」とか、いわないように気をつけたいです。

ていうか、「剣道時代」ってば・・そんな雑誌があること自体しらなかったよ。

ナ・ラー!

2008-04-17 Thu 00:40:17




ナ・ラー!
せんとくん・・・

何とたたかっているのやろう

映画を何本かみました

2008-04-15 Tue 00:40:10

今週映画を何本かみました。

そのうちの一本は、関西テレビでやっていた「アンフェア」で、篠原涼子、江口洋介、椎名桔平とか、の出てるやつで何の情報も無くうっかり見てしまった。相手の策略の、裏を読み、裏を読み、裏を読み、裏を読んでるはずなのに、そのオチが見えてしまったのはなんでだろう。きっとわたしが大人になってしまったからだろう。あと、マスクをかぶった犯人が、「イッツアパーティタイム!(ショータイム?だったっけ?)」といって発砲するパターンはもう映画上から抹殺しなくてはいけない。それから篠原涼子ってホントにごっつにでてたっけ?今はその面影すらないな。

そのあと、サンテレビで深夜にやっていた映画「ラット・ゲーム」をみる。



これは前情報どころか、題名すらわからないでみていた。父親がある日ねずみになってしまう。というシュールきわまりない映画だったけど、面白くてツボにはまりました。
競演者みんなでカラオケ熱唱するエンディングのとかよかったなあ。
日本未公開映画で、ビデオもDVDもでてないらしいです。ねむくてたまらなかったけど、みてよかったー。
監督のスティーブ・バロンって、ダブリン出身で『コーンヘッズ』とか『TMNT(ティーエムネットワークではなく、ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ)』なんかの、
わりと有名な作品も撮ってる人なんだそうだけども、こんな良い作品がソフト化されてないのは……。

後一本は、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」



ウォンカーウァイの新作で、ノラ・ジョーンズ、ジュードロウ、ナタリー・ポートマンとかがでてる。
甘いものがたべとうなりました。
あなた、ノラ派?あなた、ナタリー派?