はむやむんつれづれブログ

日々の混沌

渋谷で5時

2008-07-03 Thu 11:32:47




好きなPVです。
youtubeから消えたと思っていたけど、復活してた。

Pork And Beans

2008-06-18 Wed 01:03:49





インターネット上で話題になったネタ映像をこれでもかと盛り込んだWeezerのPork and BeansのPVが話題になってるみたいです。
YOUTUBEをずっと見続けてきたYOUTUBEラバーズにはたまらない仕上がり具合になってますが、知らない人は全然わかんないかも。
ちなみに昨日アップされてからついたコメント数は6000を突破、レスポンス動画は489本と世界中から大反響っぽいです。「俺の好きなアレが入ってねぇ」っていうのも多いみたいですが。

監督はMotion TheoryのMathew Cullen氏。

私もしらないやついっぱいあったけどご丁寧にモトネタを紹介しているサイトいくつか紹介しておきます。

Pork and Beans PV 元ネタまとめ‐ニコニコ動画(SP1)
ウィーザー(Weezer)新曲”Pork and Beans”PV元ネタ集

電気グルーヴ「少年ヤング」

2008-04-10 Thu 23:49:09

電気グルーヴ「少年ヤング」(Dir/田中秀幸)