はむやむんつれづれブログ

日々の混沌

ワンクリックで、世界を驚かせ

2008-04-02 Wed 13:43:38

「ワンクリックで、世界を驚かせ」

中村勇吾さんが、NHKのプロフェッショナルにゲスト出演されるということで、
父親にHDD録画を頼みこみ、父、母、の3人でみました。

母はちんぷんかんぷんな感じだったみたいですが、私は売れっ子Webクリエイターの日常を興味深くみさせてもらいました。

プロジェクトの規模は大きいし、みんなの期待もとてつもなく大きい。
もんのおすごいプレッシャーが、ひしひしと画面から伝わり見ているこちらまで胃がいたくなりそうでした。

でも、一年のうち半分はきっちりお休みをとるのね。。

休みは大事。

テレビでも一瞬紹介されてたけど
そんな勇吾さんの新作

「Dropclock スクリーンセーバー」

デジタル時計式のスクリーンセーバーで、とってもおしゃれだべー。

サイト上で誰でもダウンロード可能。
というわけで
普段あんまりスクリーンセーバー使わないんだけど、会社のPCに使っています。