はむやむんつれづれブログ

日々の混沌

はむやむめも

2008-12-11 Thu 15:46:46



あきっぽいからいつまで続くかわかりませんが

Tumblr
をつかって、気になるサイトなんかをサクサクメモ的に記録していこうかと思いたった。
ブラウザからワンクリックでブックマークをキャプチャー付きでWeb上に登録してくれるサービスhttp://kwout.com/もなかなか便利。

個人的なメモ代わりにつかうからおもしろいこと書かないけど
気になる方はのぞいてミソ

■はむやむめも
http://hammemo.tumblr.com/

といったものの
やっぱりタグ分けとかもしたいしな・・他のさがそうかな。










剣道時代

2008-04-22 Tue 21:20:50




会社の同僚におしえてもらった月刊「剣道時代」のブログパーツを試してみました。

右にある、「剣道時代」のバナーを皆さん是非クリックしてみてください!
自分のブログの中のネガティブな言葉を、ブログパーツが剣道で一刀両断してくれます。


喝をいれられて気持ちがひきしまりました・・・
以降、「死んじゃえ自分」とか、いわないように気をつけたいです。

ていうか、「剣道時代」ってば・・そんな雑誌があること自体しらなかったよ。

どげんかせんといかんばい

2008-04-03 Thu 01:00:07

こないだ、自分の名前から素敵な家紋をつくってくれる「KAMONジェネレーター」で話題になっていた「綾高」が、またおもしろい試みを。
今度は「書道」ができちゃうのだ。



なかなかむづかしい。

企業さんのキャンペーン的なおもしろサイトって色々あるけど一回みて「すごーい」ってなって終わりっていうのが悲しいかなほとんど。でも「綾高」みたいに忘れた頃にまた、ぽんっと継続して面白いものをみせてくれると、再びサイトをじっくりみようという気になる。
更にこのサイトの場合テイストに崩れも無いし、流れのつじつまもあってるし、このキャンペーンも思いつきじゃなくておそらく最初から計画的に考えられてたんだろうな、というのが感じられる。
まあ、そういうところが商品への信頼性にもつながるのかな、と。

ちなみに
家紋のときはこんなのだった。



エイプリルフール

2008-04-01 Tue 10:32:57

ギガジン


4月です。エイプリルフールです。

各サイトでも色々試みがあったみたいですね。
GIGAZINE

私は朝一同僚に「結婚する」というベタな一発をうけました。