はむやむんつれづれブログ

日々の混沌

wheatusのこと

2009-08-16 Sun 22:41:27

すごい久しぶりにwheatusのオフィシャルサイトをみたらえらくかわっていました。

どうやらNew EP「The Lightning EP」がサイトより購入できるようなのです。

以下mixiのwheatusコミュの情報
-----------------
http://www.wheatus.com/

New EP「The Lightning EP」がサイトより購入できます。
mp3、apple loseless、wmaの3フォーマットを選択でき、なんとお代はお客様が決めてください方式です。
支払いはpaypalのみ。
$5以上で購入した人は、EP(6曲)+新録のLemonadeとHometown、さらにReal Girlのpdfコミックがダウンロードできます。

ダウンロードだけじゃなくて、現物が欲しい派のあなたは、$25払えばフィジカルCDと、メイキングDVD、Real Girlのマンガ、そしてwheatusから何か特別なプレゼントがついてくるそうです。
これで日本への送料込み!
限定500セットだそう。
------------------
って
・・・2009年06月24日に書き込まれている!

しらなんだー

ということで、早速paypalをはじめて申しこんでみたのですが
どうやら扱えるのは2、3日先のよう。。

むきーー!

Tシャツやらも、なんかセールになってるので
これを機にかってみようかと思うのですが
お金ないのかなあと不安になります。

来年彼らは10周年らしく、サイトに
「10th Anniversary Tour Coming 2010」
という文字が!来日予定はあるのでしょうか。。

wheatusは一番見たいバンドなんです。
でもこの機会を逃すともう一生こないような気が・・・(涙)

彼らをサポートする意味でも、ぜひ購入してあげましょう!!



あしたからBONあけじゃあ!

MEWのこと

2009-08-09 Sun 21:22:00

サマソニで久しぶりにMEWをみて、なんかひさしぶりに彼らの音楽がききたくなりました。

‥1stでの圧倒的な独特の世界観・・

・・2ndで配布されたショッキングなスクリーンセーバー・・

・・「Special」では「アカルイナー」と空耳してしまう部分がある。
ていうか、ゆってる。
みんなきいてみてください。

・・「White Lips Kissed」日本語バージョンをはじめてきいたときの衝撃..
「Shiroi Kuchibiruno Izanai・・」
  ・・

前にクアトロのライブでみたのが一体何年まえのことだったか覚えてませんが
「ミューハココニハイマセン」とおしえてくれた
ガールフレンド(?)の女の子達がやさしかった。
まだつきあってるのかな

8月末にnewアルバムがでます。
その名も
「”No more stories Are told today I'm sorry They washed away No more stories The world is grey I'm tired Let's wash away”」
・・ながいよ

Mewにはおどろかされてばかりです。
つくづく変なバンドだなあと思います。

サマソニのライブでもやっていた新曲、かっこよかったです。
単独もきたらいいのになあ。



Grooveshark Lite

2008-12-17 Wed 00:32:21

フル再生可能なプレイリストを共有できる音楽サービスGrooveshark Lite




このサイトが他のオンラインプレイリストサービスと違うのはユーザがをダウンロードして購入できるという点で、代金の一部を手数料として Grooveshark が受け取って、残りが提供レーベルへ直接支払われるようになっているちゅうことで「共有」サイトとはいっても100%合法的。
Grooveshark LiteプレイヤーはLast.fmが提供するプレイヤーにも似ているけど
こちらはシングル曲の再生が5回までとかいうバカげた制限はついていない!

ダウンロード購入やプレイリストの保存を行いたい場合はアカウントを登録する必要がありますが、ゲストのままでも楽曲の検索とフル再生は制限なく利用することができます。

ほんで、専用の短縮 URL 生成サイト TinySong もついでに紹介。


これは、Grooveshark のデータベースから検索された曲のダイレクト再生リンクを短縮 URL に変換してくれるサービスで、メールや IM で友人に教えたりするときに使うと便利そうだす。



Blip.fm

2008-12-04 Thu 20:22:46

どうも、ぐうたら3日目だほ

せめてブログでも書いて外部との接点をたもつほ

ほんと1日がたつのがはやすぎ。
ほんで快適すぎ。一日中なんかたべてるよ。
わすれてた
自分がぐうたら娘であるっていうこと。

ほんで最近
Twitter的なつぶやきポストのシステムに音楽を組み合わせた
Blip.FMっつうのもよくわからんままにやってみることにしました。




■Blip.FM by hamyam
http://blip.fm/invite/hamyam

こいつは自分のお気に入りの曲を「この曲イイよ!」といったつぶやきに添えてポストする事ができるサービスで、それを見たFollowersは、ポスト内の “Play” ボタンを押す事でその曲が再生されるという寸法です。

Twitterもいまいちのりきれてない感なのではまるかどうかはわかんねいけど
とりあえずブログにウィジェットを追加したので暇なかた覗いてみてね。

あと、今日は髪を切りにいった。
ほんでおもいたってスカイビルでやってるドイツクリスマスマーケット2008にいってきた。
去年は会社の人といったなあ。
1年たつのはやい






KYTE

2008-06-20 Fri 00:47:22


KYTEsunsui




会社の同僚に誘われ行ってきました。
KYTEの音楽は、ノスタルジックで、どこか懐かしい風景を思い浮かばせ、ちょっと感傷的にさせてくれます。




音楽っていいなあと思いました。