はむやむんつれづれブログ

日々の混沌

ふぇす追記

2009-08-10 Mon 23:07:34

サマーソニックもフジロックも今年もいくことができて本当によかった。

仕事も変わったばかりだったので
半分あきらめたこともあったけど、ねんずればつーずるというやつですね。

その時は暑かったりだるかったりするフェスですが
日を増すごとにフェスの楽しかった思い出は強くなってときおりぽーーっとなります。
いわゆる「ロックの熱病」というやつです。
毎年かかっています。
私はサマソニ2003年からしかいってないけど
はじめてかかったその熱病の快感は未だにわすれられません。
今も来年のことを考えています。

1年に一回の望みがあるから
それをかなえるために、またお仕事がんばろうと思います。

こないだの日記にも書いたけど
「誰が来日してほしいか論」

何度繰り返し話しても楽しい話題です。

新人さんのライブも色々いってみたいけど
本当にいってみたいライブってやっぱり
やっぱり10代〜20代のときに熱心にきいていたアーティストのライブなのかな、って思ったり。

今年のサマソニ、チケット大阪はあんまり売れてなかったみたいですが
これで、もうサマソニなくなるとかかなしいから
来年も絶対いきたいと思います。

なんとなくサマソニも10周年でしたので
そんな日記をかいてみまして。

2009サマソニ

2009-08-09 Sun 19:03:57

土曜日にサマソニにいってきました。
今年は1日しか参加しないので、悔いが残らぬよう全力で楽しもうと思い、その思いが強すぎたのか前の日はあんまり眠れませんでした。何回きてもやっぱりフェスの前の日はワクワクします。
以下、長文ですが、、
-----------------------
当日は快晴すぎてひるむ。
マジクールで暑さに備えるが、すぐカラカラになってしまいあまりマジクールではなかったかも。(でもオススメ!来年のフェスにはみなさん是非!)
そして今年大活躍だったのはこれ!


タイダイの布です!
フェス気分を盛り上げてくれるだけではなく
影を作って暑さしのぎに、雨よけにもなる。
あんまりごついと邪魔になるけど
これは重宝いたします。



ほんでこんな感じでした。

RED LIGHT COMPANY 

THE BIG PINK
影がまったく無い灼熱のSKYステージ。ときおりやんわりとふく風がやさしい。それがSKYステージ。

GIRL TALK

PHOENIXキャンセルのお知らせ
楽しみにしていただけにショック。。もー体調管理ちゃんとしてよー

Dragon Ash
古谷一行の息子にポー。「そんな遠くにいちゃきこえないだろ?もっと近くに聞きにこいよ」「ミクスチャーロックが好きな奴!とびはねろー!」ポー

65DAYSOFSTATIC(ラスト1曲)

MERCURY REV
涼しいSONICでやすらかな安眠。至福のひと時

MEW
久々にきいたけど、あの独特の世界観は健在。
明日はMEWのTシャツを着ていこう。

RAZORLIGHT
ああ、SKYが遠すぎる..髪を切ってたジョニーさんはなんか印象が違う感じやけど久々きいて懐かしい気持ちに。

SOULWAX
狭すぎて踊りにくかった。
20分ぐらいで途中で出たら入場規制で長蛇の列!

TAHITI 80
夜になってきてようやくようやく風も。シャレオツーな雰囲気。

APHEX TWIN
途中から会場に来ると、そこは映画「マトリックス」のザイオンの人々のごとく踊り狂う人々の姿が。ただ私にはAPHEX TWIN はまだまだ早すぎたみたいです。ふと横をみるとホリシャンさんが砂になりかけていたので、途中できりあげてかえりました。

なんしか、やっぱりサマーソニックは暑いの一言に尽きます!
今年は、ダンスステージの場所がかわっていたり、オアシスがちょっとひろくなっていたり
ちょっと改善しようとしたんだなあというのが見うけられましたが
全体的に、人も少ないようなきがしたし、なんか寂しいよう気も。例年、人の多さにはゲンナリするんだけどこんなんで来年大丈夫なのかなあといらぬ心配をしてしまいました。10周年なのに。。

来年のフェスに誰がきてほしい?という話題は「宝くじで3億円あたったらどうする」の話題と同じくらいに何度もするトピックスですが、10年前のサマソニラインナップをみてて、あーこれとまったくおんなじメンツ+αでいいですわ、とおもいました。

来年も楽しみにしてます。

あーなつがにもうすぐおわっちゃうよ。。

ご報告

2009-03-30 Mon 17:31:52

11月から無職で
毎日ウニウニとくらしておりましたが
おかげさまでこの度次の就職先が内定いたしました!

つきまして、
就職お祝い大募集中です。

4月6日から初仕事ですが
それ以降もお祝いは受けつけますのであ〜し〜か〜ら〜ず

それにしても
こんなにもぐうたらと暮らしていて
社会復帰できるのか
かなり不安だす。。








おりがみ

2009-02-26 Thu 21:13:57

今日はもうすぐ誕生日の甥っ子のために
母と一緒に折り紙をつくりました




折り紙寸劇でたっぷり怖がらせたいです。

でました!サマソニ 第一弾

2009-02-24 Tue 18:16:56

プリンを食べながらの記事作成、失礼します。

えっと・・

Linkin Park/My Chemical Romance
Nine Inch Nails/The Specials/The Flaming Lips
Aphex Twin/CSS/The Enemy/Klaxons
Mogwai/Paramore/Placebo
Sonic Youth/Soulwax/Teenage Fanclub
Boys Like Girls/Cancer Bats/Datarock/Enter Shikari/
Ghostland Observatory/Girl Talk/Hollywood Undead/Kid Sister/Kyte
Lady Gaga/Lenka/Little Boots/Mando Diao/Matisyahu/Metronomy
Mew/Mercury Rev/Mutemath/Red Light Company
Saosin/2 many DJ’s/The Vaselines/VV Brown/Yuksek…and more!!

だそうだす!

オーマイガットゥギャザー!Mew☆

むーーん
プリンまじウマ!