はむやむんつれづれブログ

日々の混沌

wheatusのこと

2009-08-16 Sun 22:41:27

すごい久しぶりにwheatusのオフィシャルサイトをみたらえらくかわっていました。

どうやらNew EP「The Lightning EP」がサイトより購入できるようなのです。

以下mixiのwheatusコミュの情報
-----------------
http://www.wheatus.com/

New EP「The Lightning EP」がサイトより購入できます。
mp3、apple loseless、wmaの3フォーマットを選択でき、なんとお代はお客様が決めてください方式です。
支払いはpaypalのみ。
$5以上で購入した人は、EP(6曲)+新録のLemonadeとHometown、さらにReal Girlのpdfコミックがダウンロードできます。

ダウンロードだけじゃなくて、現物が欲しい派のあなたは、$25払えばフィジカルCDと、メイキングDVD、Real Girlのマンガ、そしてwheatusから何か特別なプレゼントがついてくるそうです。
これで日本への送料込み!
限定500セットだそう。
------------------
って
・・・2009年06月24日に書き込まれている!

しらなんだー

ということで、早速paypalをはじめて申しこんでみたのですが
どうやら扱えるのは2、3日先のよう。。

むきーー!

Tシャツやらも、なんかセールになってるので
これを機にかってみようかと思うのですが
お金ないのかなあと不安になります。

来年彼らは10周年らしく、サイトに
「10th Anniversary Tour Coming 2010」
という文字が!来日予定はあるのでしょうか。。

wheatusは一番見たいバンドなんです。
でもこの機会を逃すともう一生こないような気が・・・(涙)

彼らをサポートする意味でも、ぜひ購入してあげましょう!!



あしたからBONあけじゃあ!

2009 海遊び

2009-08-16 Sun 00:30:17

OBON休みを利用して
いつもの仲間と今話題の小浜へ海遊びをしにいってきました!

あいにく天候はかんばしくなかったのですが
そこは根性で乗り切って、楽しんできました。

2日目にはカメラの充電も切れて、あまり写真がとれていません。(そんなんばっかり..)

a-たのしかったなー。
夜に大阪に帰ってきたら、ちょっと涼しくなっていた。
もう、夏がおわりそうになっているのを感じて
さみしくなったのでした。

2009 Umi in OBAMA


↑ホリシャンさん、勝手にブログから写真を拝借しました。

ふぇす追記

2009-08-10 Mon 23:07:34

サマーソニックもフジロックも今年もいくことができて本当によかった。

仕事も変わったばかりだったので
半分あきらめたこともあったけど、ねんずればつーずるというやつですね。

その時は暑かったりだるかったりするフェスですが
日を増すごとにフェスの楽しかった思い出は強くなってときおりぽーーっとなります。
いわゆる「ロックの熱病」というやつです。
毎年かかっています。
私はサマソニ2003年からしかいってないけど
はじめてかかったその熱病の快感は未だにわすれられません。
今も来年のことを考えています。

1年に一回の望みがあるから
それをかなえるために、またお仕事がんばろうと思います。

こないだの日記にも書いたけど
「誰が来日してほしいか論」

何度繰り返し話しても楽しい話題です。

新人さんのライブも色々いってみたいけど
本当にいってみたいライブってやっぱり
やっぱり10代〜20代のときに熱心にきいていたアーティストのライブなのかな、って思ったり。

今年のサマソニ、チケット大阪はあんまり売れてなかったみたいですが
これで、もうサマソニなくなるとかかなしいから
来年も絶対いきたいと思います。

なんとなくサマソニも10周年でしたので
そんな日記をかいてみまして。

MEWのこと

2009-08-09 Sun 21:22:00

サマソニで久しぶりにMEWをみて、なんかひさしぶりに彼らの音楽がききたくなりました。

‥1stでの圧倒的な独特の世界観・・

・・2ndで配布されたショッキングなスクリーンセーバー・・

・・「Special」では「アカルイナー」と空耳してしまう部分がある。
ていうか、ゆってる。
みんなきいてみてください。

・・「White Lips Kissed」日本語バージョンをはじめてきいたときの衝撃..
「Shiroi Kuchibiruno Izanai・・」
  ・・

前にクアトロのライブでみたのが一体何年まえのことだったか覚えてませんが
「ミューハココニハイマセン」とおしえてくれた
ガールフレンド(?)の女の子達がやさしかった。
まだつきあってるのかな

8月末にnewアルバムがでます。
その名も
「”No more stories Are told today I'm sorry They washed away No more stories The world is grey I'm tired Let's wash away”」
・・ながいよ

Mewにはおどろかされてばかりです。
つくづく変なバンドだなあと思います。

サマソニのライブでもやっていた新曲、かっこよかったです。
単独もきたらいいのになあ。



2009サマソニ

2009-08-09 Sun 19:03:57

土曜日にサマソニにいってきました。
今年は1日しか参加しないので、悔いが残らぬよう全力で楽しもうと思い、その思いが強すぎたのか前の日はあんまり眠れませんでした。何回きてもやっぱりフェスの前の日はワクワクします。
以下、長文ですが、、
-----------------------
当日は快晴すぎてひるむ。
マジクールで暑さに備えるが、すぐカラカラになってしまいあまりマジクールではなかったかも。(でもオススメ!来年のフェスにはみなさん是非!)
そして今年大活躍だったのはこれ!


タイダイの布です!
フェス気分を盛り上げてくれるだけではなく
影を作って暑さしのぎに、雨よけにもなる。
あんまりごついと邪魔になるけど
これは重宝いたします。



ほんでこんな感じでした。

RED LIGHT COMPANY 

THE BIG PINK
影がまったく無い灼熱のSKYステージ。ときおりやんわりとふく風がやさしい。それがSKYステージ。

GIRL TALK

PHOENIXキャンセルのお知らせ
楽しみにしていただけにショック。。もー体調管理ちゃんとしてよー

Dragon Ash
古谷一行の息子にポー。「そんな遠くにいちゃきこえないだろ?もっと近くに聞きにこいよ」「ミクスチャーロックが好きな奴!とびはねろー!」ポー

65DAYSOFSTATIC(ラスト1曲)

MERCURY REV
涼しいSONICでやすらかな安眠。至福のひと時

MEW
久々にきいたけど、あの独特の世界観は健在。
明日はMEWのTシャツを着ていこう。

RAZORLIGHT
ああ、SKYが遠すぎる..髪を切ってたジョニーさんはなんか印象が違う感じやけど久々きいて懐かしい気持ちに。

SOULWAX
狭すぎて踊りにくかった。
20分ぐらいで途中で出たら入場規制で長蛇の列!

TAHITI 80
夜になってきてようやくようやく風も。シャレオツーな雰囲気。

APHEX TWIN
途中から会場に来ると、そこは映画「マトリックス」のザイオンの人々のごとく踊り狂う人々の姿が。ただ私にはAPHEX TWIN はまだまだ早すぎたみたいです。ふと横をみるとホリシャンさんが砂になりかけていたので、途中できりあげてかえりました。

なんしか、やっぱりサマーソニックは暑いの一言に尽きます!
今年は、ダンスステージの場所がかわっていたり、オアシスがちょっとひろくなっていたり
ちょっと改善しようとしたんだなあというのが見うけられましたが
全体的に、人も少ないようなきがしたし、なんか寂しいよう気も。例年、人の多さにはゲンナリするんだけどこんなんで来年大丈夫なのかなあといらぬ心配をしてしまいました。10周年なのに。。

来年のフェスに誰がきてほしい?という話題は「宝くじで3億円あたったらどうする」の話題と同じくらいに何度もするトピックスですが、10年前のサマソニラインナップをみてて、あーこれとまったくおんなじメンツ+αでいいですわ、とおもいました。

来年も楽しみにしてます。

あーなつがにもうすぐおわっちゃうよ。。